被災の様子(記録)

最終更新日 1998年11月13日 被災その後をUP

1.潮江教会の会員であるE夫妻のお宅

場所

様 子

コメント

E夫妻宅台所外部:

E被災01.GIF (74025 バイト)

近くにあった木が土砂とともに崩れ落ち、台所の壁をつき崩していました。

E夫妻宅台所内部:

E被災02.GIF (61693 バイト)

もしその時ここに立っていたらと思うと…。

現在E夫妻のお宅は土砂の撤去作業中です。今後のことは土砂をどけてから詳しく調査しなければ判らないそうです。
続報:10月7日の強い雨で再び土砂が崩れたそうですが、やはりけが人は無く、土砂の撤去もその後終了したそうです。これから1、2ヶ月は乾燥させなければならないそうです。


2.潮江教会

場所

様 子

コメント

会堂椅子:

礼拝堂被災01.GIF (59875 バイト)

床上のどこまで浸水したか、はっきり判ります。

会堂外部物置前:

礼拝堂被災02.GIF (57713 バイト)

右側の方が立っている高さが、会堂が建っている場所の地面です。正面付近の壁の汚れを見ると判りますが、地面から言えば成人のひざ上以上まで浸水したことになります。

会堂裏口付近のタイル:

礼拝堂被災03.GIF (58219 バイト)

浸水の影響でめくれて来ました。今後も徐々にめくれる箇所が増えて来るかも知れません。

講壇に向かって左側付近のタイル:

礼拝堂被災04.GIF (42702 バイト)

やはり、かなりめくれてしまいました。

会堂と教会付近に出された「被災ゴミ」:

礼拝堂被災05.GIF (59117 バイト)

豪雨後の日曜日が後片づけのピークでした。

「被災ゴミ」:

礼拝堂被災06.GIF (60346 バイト)

すさまじい量の「被災ゴミ」です。近所のいたるところにこのようなゴミの山ができました。

会堂は既に後始末を終えましたが、かなり老朽化していきている会堂の床下への影響が心配です。

励ましの連絡をくださった方、支援の献金をしてくださった方、この場を借りてお礼申しあげます。

ホーム 被災後

inserted by FC2 system